2014年3月14日金曜日

旅の途中です、ツグミ

冬鳥または旅鳥となっていますがここ釧路湿原周辺では
 真冬には見られず、3月に入ると見ることができます。
 (私だけかもしれません。)
 シベリアへ渡る途中でちょっと寄ったのでしょう。
 春先と秋に見ることができる旅鳥だと思います。

 今日は、久しぶりの雪かき。
 釧路沖を発達しながら通過した低気圧が夜の間に雪をたっぷりと降らせました。
 強い風も吹いたので我が家は、吹きだまりができてちょっと大変でした。
 雪は、9時位には上がり陽も差し、絶好の雪かき日和となりました。
 久しぶりに汗をかきました。

 釧路湿原カヌー  ReRa(レラ) 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿