2015年4月8日水曜日

ハンノキの花

これが花とは、ちょっと思えないですね。
 じつは、これがハンノキの雄花ですぐそばの小さな雌花も
 あるのです。
 ハンノキは、湿原を代表する樹木で今の時期、花を咲かせ
 花粉を飛ばしています。
 ハンノキが終わったら次はシラカバ、杉の花粉は無いですが他の花粉はあります。

 今朝は、とても冷えました。
 最低気温が氷点下1.7℃、東京でも雪交じりの雨が降ったと言うことです。
 ここでも、木々などアスファルト以外では、雪が積もっていました。
 太陽が顔を出した数時間後には、雪はほとんど無くなりました。
 日中の気温は、低いですが晴れて太陽が出ているので暖かく感じます。
 もう暫く気温の低い日が続くようです。

 釧路湿原の釧路川カヌーは、ReRa(レラ)におまかせ

0 件のコメント:

コメントを投稿