2017年3月29日水曜日

パンダのようなカモ、ミコアイサ


 ここシラルトロ湖にも春の訪れ、氷が溶けて少しずつ水面が
 顔を出してきています。
 周りはほとんど氷ですがわずかな水面にミコアイサが集まり
 出してきました。目の周りに黒い模様があるので通称パンダガモ
 とも呼ばれています。
 カモたちとの距離が遠く少し拡大をしています。
 少しはパンダの雰囲気がでているでしょうか。
 釧路湿原にも春が近づいてきています。

 下の画像は同じシラルトロ湖で撮ったのですが時期が少し違います。
 白い顔に黒い部分が目の周りにあるのがわかるでしょうか。

 ここ4,5日は、天気が1日の中でめまぐるしく変わります。
 晴れていたかと思うと急に曇って気がつくと雪が降り出すと言うふうに変化してい 
 ます。ちょっと変な天気が続いています。

 釧路湿原の自然を満喫するReRa(レラ)の釧路湿原カヌー

0 件のコメント:

コメントを投稿