2014年9月17日水曜日

ススキ

 十五夜は過ぎてしまいましたがススキです。
 秋を感じさせる代表という感じです。すこし赤く感じられるのでは、
 と思われますが実はこれと似たオギというのがあります。
 このススキの穂より白いのでこのオギをススキだと勘違いして
 いるかたがおられるようです。

 朝晩がかなり涼しくなってきています。
 上空にまた、寒気が入り込んできているようです。
 大気の状態が不安定で昨日は、午後から急に黒い雲が上空を覆い、突然に強い風が吹き
 土砂降りの雨となりました。その雨もすぐに止み、夕方はきれいな夕焼けとなっておりました。
 今日も空には黒い雲が覆ってきましたが雨とはならずにすみました。

 釧路川カヌー、釧路湿原カヌーはReRa(レラ)におまかせ 

0 件のコメント:

コメントを投稿