2013年8月10日土曜日

地味だけど、大きいので目立つノダイオウ


 長葉ギシギシともいいます。葉は濃い緑色で細長く、縁は縮んで
 波を打っています。ヨーロッパの原産種です。花が咲いているとこ
 ろで割と地味な花ですが大きいので目立ちます。
 今日も涼しい朝です。気温20℃、朝方まで雨が降っていたのですが
 このあと(8時以降)は、曇りの予報で気温も25℃とか。
 雨の予報が曇りに外れました。最近はよく外れます。
 
 雨の予報で雨が降らないので大変助かります。当日にならないと
 わからない釧路地方の最近の天気です。
 ただ、晴れの予報で雨が降って困ったというのはまだないですね。


 釧路湿原カヌー  ReRaレラ

0 件のコメント:

コメントを投稿