2014年3月22日土曜日

吹雪に耐えるタンチョウ

発達した低気圧のせいで北海道、とくに道東の太平洋側や
 オホーツク海側では猛烈な風と雪により通行止めや列車や
 飛行機の運休が相次ぎました。
 ここ阿寒のツルセンターでは猛烈な吹雪の中で耐えながらエサを
 ついばんでいました。他のツルは風が強くて給餌場まで飛んでこ
 られなかったようで閑散としていました。
   
 釧路、阿寒、鶴居では風が猛烈に強く、道路も所々ホワイトアウトになりました。
 他の地域では、通行止めともなりました。
 この時期、低気圧が発達しながら北海道の近くを通るので荒れる天気となります。
 翌日の今日は、とてもいい天気で風もあまり強くなく、いいお彼岸日和でした。


 釧路湿原カヌー ReRa(レラ) 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿