2014年4月21日月曜日

釧路湿原、招かざる訪問者

たくさんのエゾシカ。
 ここは、温根内の高層湿原、貴重な植物があるところ。
 ザット見て50頭近くのエゾシカが見えました。湿原の中に踏み分け
 道ができたり、貴重な高山植物が食べられたりと増えすぎたエゾ
 シカによる被害が広がっています。

 環境省では、対策に乗り出し始めました。
 でも、広い釧路湿原、入り込めないようにするのは不可能です。
 数を減らすほかないようですね。
 
  
 湿原の雪もほとんどなくなりました。
 でも今朝は、氷が張っていました。本格的な春はもう少し先のようです。

 釧路湿原カヌー ReRa(レラ) 

0 件のコメント:

コメントを投稿