2015年7月18日土曜日

鮮やかな色の、ヤナギラン

達古武湖の南側の遊歩道に咲きました。
 ヤナギランです。花が大変美しく、その葉がヤナギの葉に
 似ていることからこの名がつきました。しかし、ランの
 仲間ではありません。
 ピンクの花では、ほかにホザキシモツケも咲いています。

 釧路地方、やっと暑さがやってきたと思われたのですが昨日からちょっと涼しいです。
 といってもこれは平年並みなのです。
 昨日も今朝も自宅の温度計は15℃を指していました。
 日中もやっと20℃を超えたくらい。
 今日から明日へは停滞前線の影響で雨が降るそうです。
 降水量が少ないので釧路川は、水が下がり流木が顔をだしてカヌーツアーは注意です。

 釧路湿原でのんびり釧路カヌーReRa(レラ)で満喫

0 件のコメント:

コメントを投稿