2015年10月2日金曜日

冬毛に変わったエゾシカ

こちらへ顔を向けてちょっぴり警戒中のエゾシカ。
 夏毛から冬毛へと生え替わり始めています。
 体が黒っぽいのは、冬毛のせいです。
 ここは、鳥獣保護区だからいいですが山の方へ行ったら
 十分気をつけてくださいエゾシカくん。
 今月から狩猟が解禁されています。

 昨日から、台風から温帯低気圧になった低気圧が猛烈に発達して強風が吹き荒れて
 いた釧路地方です。夜になったらその風も収まりました。
 最大瞬間風速が36.8m、かなりやばい風が吹きました。
 また、木々が折れていることでしょう。
 雨も30mm位降ったので釧路川も少し増水しているかもしれません。
 やっと先月の大雨の増水から水位が下がってきたというのに、また増水かな。
 この増水のせいか、釧路川で沈する人がいるようです。気をつけましょう。

 釧路湿原の釧路カヌーは、ReRa(レラ)におまかせ

0 件のコメント:

コメントを投稿