2015年12月2日水曜日

白い息

暖かな秋が過ぎて、11月の末頃から寒くなってきましたが
 この寒さ、例年とおりだそうです。
 タンチョウの吐く息も白く見えています。
 今年は、早めの積雪となり牧草も雪の下となりました。
 雪原のタンチョウ、今年は早くから撮れます。

 今年の雪は、早めにやってきました。
 今朝も冷え込んで今年一番かも。鶴居村でー9,8℃でした。
 ただ、近づいて来る低気圧のせいで気温が上がり今晩から雨の予報です。
 大雨も予想されるのでもしかしたら、今ある雪も減ってしまうかも。

 冬のタンチョウ撮影や冬の釧路湿原やタンチョウを見たり楽しむReRa(レラ)のツアー

 

0 件のコメント:

コメントを投稿