2016年3月22日火曜日

タンチョウがいました。

雪が少ない今年の冬です。暖かな日が続いたせいでさらに
 雪が少なくなりました。デントコーン畑では、地面が顔を出してい
 ます。タンチョウたちは、給餌場ではなくこのデントコーン畑で落ち
 ているトウモロコシをついばんでいます。給餌場には、タンチョウが
 いないのでツルを目当てに来た人たちはがっかりです。
 でも、こんな所にいたのですね。

 タンチョウたちは、自分の営巣地などへ移動をしているものもいます。
 また、このように畑でエサをついばんでいるのもいます。
 いろんな所へ行っているので見つけるのは少しだけ面倒ですがよおく探すと見つけ
 ることが出来ます。
 いつもだと、給餌場に結構集まっているのですが今年はちょっと変わっています。

 釧路湿原のカヌーツアーはReRa(レラ)におまかせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿