2017年1月4日水曜日

雪が降る日のカヌーツアー

今日は、久しぶりの雪降るカヌーツアーです。
 朝から、雪が降り気温も少し和らいでいます。
 雪が木々に降り積もり、白と黒の墨絵の世界が広がり
 幻想的な雰囲気となって我々を包み込んでいます。進んでいくとシカたちが目をこちらに
 向けて、ゆったりと見送っています。ヤマセミの声が聞こえたり、カラたちがにぎやかに
 飛んできて梢を揺らします。
 高い木上では、オジロワシが鋭い目を川面に向けています。 

 雪が静かに降る日は、いい感じ。
 雪が静かに川面に降り、消えていきます。
 聞こえてくるのは、雪の音だけ、静寂が我々を包んでいます。

 今日は、朝から雪が降っていました。
 予報では、昼からだったのですが朝から降り始め、すぐに大きな雪になって降ってきました。
 カヌーツアー中は、雪が降っていましたが昼過ぎには止み、太陽が時折透けて見えていました。
 気温も上がり道路も雪が溶けてべちゃべちゃの状態になりました。
 明日から気温も下がるようです。

 釧路湿原のネイチャーツアーは、ReRa(レラ)におまかせ

0 件のコメント:

コメントを投稿