2016年6月20日月曜日

湿原の森に咲く、鮮やかな色

釧路湿原の森にひっそりと咲く、ヤマツツジです。
 鮮やかなのでひっそりと言うより、存在感があります。
 花のピークは過ぎたようでこの株だけがつぼみをつけて
 いました。夏の訪れを告げる花のひとつです。

 雨に濡れた花、しっとりとして静かな森に似合います。
 釧路地方雨が続いています。
 低気圧のせいで前線のせいではないので梅雨とは違うのですが。
 弱い雨がずーっと降り続いています。
 雨に濡れた釧路湿原、風情があります。
 また、みどりがとてもきれいに見えます。

 風がないのでカヌーツアー、以外と快適です。

 釧路湿原でカヌーツアーをするならReRa(レラ)へ、ひと味違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿