2009年12月20日日曜日

雪のあとの釧路湿原の湖、達古武湖

雪が積もった湖は白いキャンパスのよう。
その上に動物たちがいろいろ描いてゆきます。
そうです足跡を残していってくれるのです。
肉球がかわいいキタキツネ。
足跡を追ってゆくと急になくなったりするイタチの仲間の足跡、たぶんミンクかな。
恐竜のような足跡はタンチョウ。
そしてたくさんあるカラスの足跡。
いろいろあって見て行くと楽しくなります。
こんな足跡を見ながら想像するのもおもしろいです。
岸近くにある小さな足跡、そして足跡の間にある小さな線、しっぽの跡かなとなるとエゾヤチネズミかな。
急になくなるのは雪の下に潜り込んだせい。

そんなこんなの足跡を見るツアーはいかがですか。


ReRaレラ   http://www.kusiro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿